2台目の自転車が欲しい!!! | おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

ひょんなことから始まった自転車ライフのこと。birdyが一緒なら、旅は冒険になる。



残暑厳しき折、
いかがお過ごしでしょうか。




クローバー



自転車好きな方たちは、

2台、3台、、



複数、自転車お持ちの方

たくさんいらっしゃいますよね!



でも、



私はbirdyだけでいい、と

ずっと思っていました。



メカに弱い私は

1台の自転車さえ、


自分でメンテナンスを

することができません。


そんな私に2台なんて、

自転車がかわいそう、

と思うのです。





が!





昨日、突如として



2台目の自転車

欲しくなったのです!




クローバー




土曜日の朝。


最近は、
走り終えて
帰って来てからの夕飯を

朝食後に、

歩いてスーパーまで

買いに行きます。



昨日もそうすべく、


新聞に入っていた

折り込みチラシを見て

夕飯は何にしよう、、

何を買おう、、


と考えていました。



その時です!



買い物に乗って行ける

自転車が欲しい!!!


、、と思ったのです。



、、、ロードバイクではないんです、、

なんかすみません。。




birdyでは買い物に行きません。


置いておくのも不安ですし、

何よりカゴがありません。



ちょっと買い物や

近所の用事に行ける

自転車が欲しくなったのです!



ママチャリ??



いえいえ。


私の心に

バビューン!物申す

と浮かんだのはコレです!







そうです。



尾道の

ベタバイさんのカーゴバイク



BETTER BICYCLES



大きめのカゴ、

ほどよく個性的なルックス、


よいなぁー。にっこり




この動画では

カゴがないタイプですが。



そして、


私はやりませんが、、


キャンプにもよいですね!




なんというか、

ベタバイさんて、


自転車があったら

こんなに楽しい、、


っていう景色の見せ方が

上手なんだよなぁ。。




そして、

気になるお値段は、、



86900円(税込)



東京までの送料は、、



18480円(税込)。


うむ。



まあ、値段や送料は

かかるのは当然なので

よいのですが、、



1番の心配は、

メンテナンスのことです。



自転車は基本的に

買ったお店で

メンテナンスしてもらいますよね。



このカーゴバイクは

ベタバイさんの

完全オリジナルなので、


何か不具合あった時、

東京の自転車屋さんで

見てもらえるのかな。



私は、

思い立ったら

我慢できない方なので、

昨日、買ってしまう勢いでしたが、


もう少し考えようと思います。。


  


クローバー



しまなみ街道の旅の時、

ベタバイさんで購入した

Tシャツです。





しまなみ街道のイラストブルー音符音符むらさき音符ピンク音符


この時、

対応してくださったのは、

動画に出ている店長さん、


お会い出来て嬉しかったです!



虹



お読みいただき

ありがとうございました!




世界最古のブルベ、

パリブレストパリが、

本日スタート!


開催概要

パリ-ブレスト-パリ ランドヌール (Paris–Brest–Paris Randonneur: PBP) は4年に1回ACPの主催により開催されるもっとも伝統あるブルベです。パリ郊外をスタートしブルターニュ半島の先端の街ブレストまで、片道600km往復1200kmのコースを参加者自らの力で完走を目指すBRMの最高峰です。 

(大会ホームページより)



たくさんの日本人の方、

参加されてるようです。


がんばれー!!オエー




パリ〜ブレスト〜パリ・ランドヌール