淀川CRをポタ(その2)! | おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

ひょんなことから始まった自転車ライフのこと。birdyが一緒なら、旅は冒険になる。

こんばんは!

 

 

レンタサイクルで

大阪の淀川サイクリング・ロード(CR)を

走ってみた記録、その2です!

 

 


クローバー

 

 

 

守口市あたりで、

雨の予報が気になって、

引き返すことにしたものの、、

 

やはり走りたくて

 

枚方市の関西医科大学まで

走ることにした、その後。。

 

 

とにかくどんどこ走りました。

 

 

 

ところで、

 

いつも走っている

東京の荒川でもそうなのですが、

堤防上と下の道が選べる場合、

私はほとんど下を走ります。

 

草が生い茂った川沿いを

走るのが好きなのです。にっこり

 

 

 

淀川の、こんな景色も

好きな感じでした。音符

 

 

遠くに山が見えるのが

また、とても良いんだなぁ。。

 

京都が近いのを感じます。

 

 

さて、

関西医科大学

近づいてきました!

(青い丸が現在地です)

 

 

 

走っていると、

なんだか面白い橋が。。

 

パイプの橋

 

水管橋

と言うそうです。

 

浄水場から北摂地域へ

水道水を送る管を渡す橋

 

水を運んでいる橋なんですね!

 

 

このすぐ奥が枚方大橋、

 

そこを過ぎると

急に景色が街っぽくなります。

 

枚方市です!

 

左の方に見えてきたのが、

目指す関西医科大学ですね!!

 

 

ここから、

サイクリングロードがなくなり??

土手上へ上がり、

一般道を走ることになります。

 

 

一般道が苦手な私は

土手を上がらずにそのまま進み、

大きな公園の中を走りました。

 

 

でも、ここから

関西医科大学に抜ける道がない!煽り

 

 

すぐそこに見えてるのにぃ~!

 

道がない!!  

 

 

なんだか物凄い迷って、

めちゃ遠回りをして、、、

 

 

なんとか辿り着きました!

 

 
おお~。
 
 
YouTubeで観た場所だ!
 
たくさんのローディ―さんが
休憩している場所。。ニコニコ
 
 
でも、、、、今日は、、、
 

人も、自転車も、いないっしょ。。
(by 巻ちゃん@弱虫ペダル)
 

 

ま、平日ですからね、、、。

そうですよね。。凝視

 

 

時間もないので、

自販機でコーヒー買って

ごくごく飲んで、、

 

すぐに帰路へ。

 

 

休憩させていただき

ありがとうございました!キラキラ

 

 

 

 

怪しくなりつつある空模様。。

 

 

急げ!急げ!馬馬馬

 

 

また、ゲート続々出没ゾーンへ突入。

 

 

…ところで、この、ゲートの右側の、丸いもの。

 

なんなんだろ??

 

 

車いすの方用のゲートでした。
 
 
 

そして、

どんどん迫りくる雨雲~波



 
よーし。
 
電動アシストON!!!物申す
 
…で爆走じゃ〜!!!
 
 
しかしとうとう、
ぽつぽつと大粒の雨が、、、
 
 
急げ~!
 
 
image
 
そして、、、
 

毛馬閘門に帰還!!

 

 

ただいまー。

 

 

この後、土砂降りになり、

ずぶぬれになりながら

レンタサイクルを返却。

 

 

いやぁ、

念願の淀川を走れて
楽しかった!!ニコニコ
 

 

クローバー

 

 

そして、

今回の走りの記録は、、、

 

 
走行距離は39.5キロ!
 
 
 

ちなみに、レンタサイクル料金は、、、

 

 

 

上差し

 

 

1,800円!!

 

その値段でこれだけ楽しめれば

グッドです。

 

 

虹

 

 

長い記録となりましたが、

お読みいただきありがとうございました!

 

 

次のブログでは、

レンタサイクルで走ってみて

感じたことなど、

書いてみたいと思います。

 

 

それでは音符THANK YOU音符