今日はちゃきの七五三詣をしてきました~千歳飴



ちょうど1年前に友人のブログで見た



『着物ドレス』 きもの



うわぁ~かわいぃ~私も作ろう・・・っと思いながら



なかなか準備にとりかからず、すでに9月突入



まずは私にも出来るかサンプルを作ろうと



以前ブラウスのメーカーに勤めてた私



実家にはものすごい数・量の生地があるんで



サンプル用の生地を選びに行って



車の鍵をマンホールに落としましたニヤ (詳しくはコチラ右矢印 オ~マイガ~~!  )



サンプルを作ってみてなんとかイケそうな予感???



で、生地を決めて作って、レースを決めて付けて、



帯の生地を決めて作って、超バタバタでした汗



でも妥協なしの大満足の作品がコチラ 矢印(下)




(って自分でハードル上げちゃった???doki*









氷川神社で祈祷してもらったんだけど



着物ドレスはちゃき一人*さくら*



ワンピースの子は何人かいたけど



ほとんどの子は着物だったわぁ



私自身注目を浴びるの苦手だけど



すれ違う人がちゃきを見て 『かわい~ぃ』 の声には



思わずニンマリ 笑






お昼に ”とんでん” でコースを予約していて



義母の誕生日が5日だったからケーキの相談したら



持ち込みOKだって キャハハ



しかも食べるまで冷蔵庫に入れてくれたし



箱から出してワゴンで持って来てくれたし



やるじゃ~んぺこ