有吉の夏休み | Flying Beauties -美女空中浮遊体験集-

有吉の夏休み

今回は記事にしようと決めていたネタがあったのだけど、直前になって都合により投稿をとりやめました。原稿はおおかたできていたのに、別のものを書き直し。おかげでそりゃもうバタバタです。


毎年恒例になっているフジテレビのバラエティ特番有吉の夏休みが今年もオンエアされるらしいので、まだ一度も話題にしたことのなかったこれを取り上げてみようかなと。


有吉の夏休み』は、ご存じ人気司会者でコメディアンの有吉弘行が芸能界の仲間たちとハワイの休日を過ごすという設定で数々のアクティビティを楽しむさまを追う、ある意味ドキュメンタリー的なバラエティ。休日らしく細かい演出指導は少なくて、メンバーの素のリアクションとトークが楽しい番組です。


放送は毎年夏休み終わりごろ。特筆すべきことに、登場するアクティビティには当ブログで取り扱うような空中浮遊体験ものまたはそれらに準ずるものが少なからずあります。
また参加メンバーはやはりお笑い芸人が中心になるのだけど、毎回アイドル系モデル系人気女性タレントが必ず参加して、いわゆるマドンナ役をつとめてくれます。
つまりFlying Beauties的に、たいへん優良な番組なのですよ。


過去の例をあげるなら、小嶋陽菜がパラセーリングで空中散歩した2016年久松郁実足立梨花らがハーネス着用でアスレチックに興じた2017年泉里香青山テルマがロングジップラインに挑戦した2018年などなど。


しかしご存じのように昨年からは新型コロナウィルスの影響にさらされ、ハワイロケが不可能となって番組の根幹が揺るがされる事態になりました。
そこで昨年は初めて国内ロケで収録。それでも空中浮遊アクティビティは存在し、ご存じさがみ湖プレジャーフォレストマッスルモンスター攻略やジップライン体験つきのキャニオニングなどが行われていたんですよね。


その『有吉の夏休み』が今年も放送されるそうです!
オンエアは9月4日土曜日21時から。どうやら今回はパラグライダーのタンデムフライトなどがあるほか、ヘリコプターや熱気球への搭乗もあったりして、例年に増して広義での空中浮遊体験が多めになっていると聞いております。
女性出演者も粒ぞろいで、にこるんこと藤田ニコルみちょぱこと池田美優めるること生見愛瑠らが出演するとのこと。ただし、番組途中で何人もメンバーが入れ替わる構成ということもあり、すべての女の子がすべての空中浮遊を体験できたのかどうかは、見てみるまでわかりません。期待を外しても筆者へクレームなど出されませぬよう。
番組公式Twitterおよび番組公式Instagramが存在し、オフショットなどどしどし公開していくと予告されていますので、出演者たちの個人SNSも合わせて、今後しばらくチェックしてみるといいかもしれません。


というわけで、なんとか差し替え記事が完成。今回の急な差し替えの顛末については、いつか語れる日が来るかな? いつもに増して手抜き記事なのは何卒ご了承ください。