女子高生ドロシー! | Flying Beauties -美女空中浮遊体験集-

女子高生ドロシー!

今回はですねえ、YouTubeで公開されているフライング動画の中でも筆者お気に入りのものを紹介してみようかと。


要するに手抜き記事ということなんですが、今回は先週末あたりに自室の家具を新調したりしたため、時間が取れなかったのだ(重かったので現在も絶賛筋肉痛中)。許してちょんまげ。


前にもYouTubeの動画を貼りつけただけに過ぎない記事を書いたことがありましたね。調べてみたら、3年ほど前。こちらの記事では3本の動画を紹介しています。


そのときと同じコンセプトで海外の動画を貼りつけようと思うんですが、今回は1本だけ、こちらの動画です。




どうやら高校生による演劇のリハーサルであるもよう。セットや演出から見て、『オズの魔法使い』だと思われます。
むろんフライングのような特殊技術が高校生の手で安全に運営できるはずはなく、そのあたりは専門の業者に委託して実現しています。動画タイトルにあるZFXというのがその社名です。アメリカのその業界では有名な企業ですね。公式サイトも存在します。


動画の大半を占めるのは、ドロシー役と見られる女子のフライングシーン。
もちろん生まれて初めてであろうスピンしながらのフライング体験直後、感想として「すごい、すごーい!!」と笑顔を見せるのが印象的ですね。


やはり特筆すべきはこのドロシーで、アメリカ人には珍しい(?)スレンダー体型、そのうえしっかりグラマーでもあり、かつ長いブロンドの髪とキュートな顔立ちをも併せ持つ、要するに学年にひとりいるかいないかというぐらいの、絵に描いたようなヒロインキャラ。まさしく主演女優としてフライング経験のできる栄誉を授与するにふさわしいお人だなあ。
空中姿勢も、一介の女子高生にしとくのはもったいないほどの美しさ。当ブログで紹介してきた女優やモデルといったFlying Beautiesたちの中に名を連ねてしかるべきでありましょう。