磐田の神社へお参り | CB雄のガレージⅡ

CB雄のガレージⅡ

ホンダビート、バイク、昭和レトロ、模型、…道楽者のブログです。

風は冷たいけど今日も天気がよかったですね。

 

 

磐田の府八幡宮、見付天神にお参りしましたお願い

 

初めて来た府八幡宮 左差し

 

仲間で流行ってるバイク用のお守りをゲット!

小さいCB用にします!

 

しっぺいくんの絵が付いてます!

 

 

見付天神に到着

 

 

ここは霊犬しっぺい太郎を祀ってあるんで

ワンコが多いです パグ トイプードル

 

ウチも例にもれず!

 

しっぺいのおみくじ、カワイイキラキラ

 

バットを持ってるのは日向朗が選んだモノ!

鼻を近づけただけですけど 爆  笑

 

あら、みごとに大吉引いてるし!!

 

自分は小吉でした えー
 

 

しっぺい太郎を祀ってある場所へ行きます

 

 

 

ペットのお守りや御朱印を授かりました!

 

 

わんわん

長野から磐田の見付まで来て悪霊を退治した

霊犬 早太郎、見付ではしっぺい太郎といいます。

 

 

長野の光前寺のおみくじと見付天神のおみくじ ニコニコ

 

 

遠く離れた場所で同じ伝説があるのが面白いね気づき

 

 

ウチの犬は只今 寝ぐずり中です 爆  笑

 

 

 (^-^)/ マタネ~