震災から一週間 | ヒトハリ

震災から一週間

一週間たったのにまだまだ全然…ガソリンがほしいです。


あいも変わらず自宅待機。っていうか溢れ出してしまった自宅のボタンやら布地やら……


すんごいことになっていました。

いやーすんごい。


整理にはカラーボックスを使っていたんですが、引出しを付けるとかそんなことしないでブチ込んでいたので全部きれいに床へ。

コンポもテレビも結構高い位置に置いていたんでそれも床へ。

大量の布、布、布。

働くようになってからお客様に「お土産よ」ってはぎれをもらったりしてたし。

ボタンとか踏むと痛いです。足裏が痛い。


この際と思って震災対策レイアウトに変更。洒落にならないってことはよーくわかりました。

結構壁に沿って高く積み上げていたカラーボックスを横倒しにして、積み木状態で使うのはやめました。

ちびがはさまれたら洒落にならん。


楽器はすべてケースに入れて、横倒しでベットの下に収納することにしました。

幸い全部の機体が無事だったんで、一安心です。

今度何かやらかすとしたら夏ですかね。それまでに復興…しないだろうな。


とりあえず結論としてガソリンがほしいです。


そんな日曜日。