パイレーツオブ | ヒトハリ

パイレーツオブ

常連さんがデザイン相談にやってきました。しかしノープラン(笑)

いろいろお話した結果、帽子を作ることに。


ポールスミスのジャケットはライディングキャップにします。

表がスウェードなんでいいかんじに縫製が引き立つんじゃないかといまからびびってます。


もう一個はカシミヤです。こっちはキャスケットになります。ハンドステッチ入れるらしいです。私が。


明日は一気にジャケットを分解してのリサイズがはいっています。

スワローテイルをカットしてしまいますよ。

ふつーのショートジャケットにしたいとのこと。しかし裏地がいい。

この裏地黒のチェックなんですよ。光にすかさないとわかんないくらいの黒チェック。紺と緑で織ってあるからかな、とっても上品。

裏地に食いついて話してたら笑われました。…すきなんですよこういうの。


ジャズ聞きながら縫いたいから、カウボーイビバップのサントラと、サウンドオブミュージックのサントラを明日はかけます。

ひたってひたって縫います。ついでにジーンズの傷ミシンもジャズで縫います。


ワンピースの裏地交換も今日はいってきました。

なんだかんだ裏地ってやぶけますよね。クラシックな感じのかわいいワンピなんで縫うのが楽しみです。



今日一日頭の片隅には作る予定のインディゴコットンがいらっしゃいました。どんだけわくわくしてるんだ。