ホリデイ=行動につき | ヒトハリ

ホリデイ=行動につき

ひっさしぶりのおやすみだったけれど、ちびとお買いものに行き、公園にいき。

滑り台って結構スリルありますね。


ユニクロでワゴン落ちしてたパンツを買いました。ピンクのダメージワークパンツ。

しかも二本~もちろん改造するためです。

どんなふうにしてやろうか今からたのしみ。

あと、インディゴ染めのコットンを3メートル。こいつはちびとおそろいでワンピ作ります。

きれいめに仕上げる予定。裏生地は紺の水玉を買いました。いいアクセントになるかな。

しかしボタンがいいのないなーもう買いに行く暇ないんでネットで探して買っちゃおうとおもいます。安いし。



今日やることー

裾上げダブル仕立て。ただし折り返し6センチのダブル。いいんだろうか?おもしろいけれど。

ジャケットの肩幅つめ。こちらは身頃も結構いきます。袖の形も若干変えてつけます。

ダブルカフスをシングルカフスにする。

裾に切り抜きレース加工してあるスカートをウエストで丈つめ。


こんなかんじでしょうか。


ジャケットまだまだおおいですね~やっぱり寒いのが続いているからでしょうかね。

ぼちぼち春のスラックスが来るようになってようやっとってかんじでしょうか?

営業さんとかはいつまでも冬生地着てるわけにはいかないらしいです。


スーツは三つ揃えで買っておいたほうがいいですよ。ベストも体に合ったものを着るようにしましょう。なんだかホスト崩れみたいになっちゃってる人が結構いますしね。


じゃあ今日もがんばろー。