シフォンワンピ | ヒトハリ

シフォンワンピ

シフォンワンピは裾上げに神経をつかいます…なんで見返しとかでやっちゃうの!最近の量販は!

バルーンシルエットにしたいのに裏地縫い付けじゃなくて見返しでつってしまうという…布はすくないだろうけど、なかなかにしてそれを丈つめっていうと難しい。そりゃ他店では断るわ。


そんな一品が注文でいらっしゃいました。


しかしそんな過酷なもののほうが楽しいわ。テンションがあがります。

きれいに仕上がった時のあの達成感たらたまりません。


シフォンは軽やかで、背の低い女の子が着てると本当にかわいらしいアイテムだなって思います。

リペアは難しいですけどね。あれは裂いちゃうと縫いこむとかしかできないです。

すけてしまうんで細工が難しいんですよね。

ひっかけやすい素材なんでファスナーもなかなかつけにくい。


個人的には克服したい布地です。


負けないぞ!負けてたまるか!

裁縫屋になかなかない心意気が必要な逸品。



これからやることー。

スカートの丈を伸ばす。別布をつけます。ウエスト全部作り直しです。


オーダーの型出し。

立体じゃなきゃ無理が来るデザインだったんで立体でだします。


この二つで今日はつぶれるでしょう…がんばろう。