型紙のちょいちょい | ヒトハリ

型紙のちょいちょい

おはようございます~今日も朝からアイロンがあつい。しかし外がさむい。


今日朝一(午前四時)にショックだったことー


自分のシャツの仮縫いをしたら


む ね が ゆ る い


あああああショックです。ダーツへらしますごめんなさい。

そうだよねー半立体でおこしたんだからこんだけ寸法に差があったらあまるよねー…しょっくだ。


そんなこんなで昨日そっこーで100均一にいってボタンを買ってきました。

オレンジと紫とオフホワイトですはい。100均一つかえますよ。ある程度いろいろ作ったことのある人なら使えるボタンが売ってる。

あれって数あまりとかを工場からひきとっててちとーにつめてるらしいですね。ありがたいはなしです。

気張らないシャツなんでこんなもんでいいんです。


ただし8個しかはいっていない(笑)

え、カフスのボタンどうしたらいい?あたしどうしたらいい?

カフスはつけたいけど。タック袖にする気満々だったけど。


今日帰りにまた100均一に寄ろう。そしたらおんなじもの品出ししてるかもしんないもんね。


お客さんのだったら材料を緻密にそろえるんですが、自分のだからいきあたりばったりです。

芯だってあったやつつかいました。さすがにニット用じゃない芯にはしたけどね(笑)


そんなかんじです皆々様。


いまから縫うもの~作業ズボンの丈つめ20本!数でせめてきた!

がんばります。