フラワーガール | ヒトハリ

フラワーガール

今年の春は花柄おおいですね。

小さい柄から大きいのから。

色はオレンジやイエローが今年っぽくていいかなって思います。

去年夏にでていたような花柄のアイテムをリメイクしたりして着ると今年っぽくなるかな。


明るい色に躊躇がある方は白ベースで小さいモチーフのものがおすすめ。着やすいです。

ボトムがどうしても暗い色になりがちな人でもトップスにもってくるとあわせやすいです。


去年に引き続き花柄マキシワンピとかサロペットが多くなるんじゃないかな。

日本人泣かせのマキシ丈ですが…丈は多少合っていなくても、実は上半身のサイズがあっていないと、やたらにコビトに見えます。

街中歩いてると、コビトさんが去年はけっこういました(笑)

マキシワンピースはバストラインが気持ち上気味で着られるものがいいですね。

バストラインがさがってしまうと胴が長くみえてしまいます。

これはサロペットもオールインワンもおなじですね。気持ちアゲで。


今年も華やかになるんじゃないでしょうか?

私も早くシャツをつくらなければ…生地は買いました。ワンクリックで。←

仕事が終わると布屋があいていないんですよ。

某ブ○ーチの中にでてくる24H営業の手芸店ができてくれないだろうか…まじで…

布地はいいがらですよ。

ピンクとモーブの小花模様

紫!ってかんじの紫で柄一方向の小花模様。

クリームにリアルな花とウサギやバンビがでかくプリントされている胡散臭い布。

最後がなかなか冒険作になりそうですが、海賊王にオレはなる!という覇気で乗り切りたいです。


…まだデザインきまってないけど…サイジングもしてないけど…

自分で縫うのは深夜も1時まわってからの2.3時間なんで激遅です。

そんで残業とかでよくつぶれるんで徹夜になる。


春は花柄で軽やかに勤務してやる!がんばる!


いまからチェーンステッチでデニムの丈をつめます。

27センチ詰めとかドキドキする(笑)