リメイク:スカートをやっちまおう | ヒトハリ

リメイク:スカートをやっちまおう

朝一からやっちゃいます。


何の変哲もないマキシロングのスカートを、切り替えつくってフリル付きスカートに。

長さもマキシからミドルへ。


かなり長いスカートなんで思う存分いい感じにフリルができそうです。

できたら二段でとのことだったんで、二段いけるかな~?


わりと薄めの無地ウールで、くしゃっと感がけっこうでます。メローロックで裾を始末したらかるいかんじになりそう。

春先のアイテムで使えそうな感じのものを今くらいの時期にリメイクとリサイズするのはおすすめです。


古いデザインだからって言っても、まだ5年くらいしかたってない。

そんなものが多い気がします。


一回手を入れるとまた着られるし、なにより服があふれてる割に有名ブランドが何個かしかない日本では、そんな手を入れることによって他人とかぶらないデザインになるわけです。

量販ものだろうがプレタだろうがなんだろうが、ちょっと直すっていう個性をいれれば


世界に一着ですから。


って、100円でかった古着のジャケットをいじくって着てる私が言ってみる。


プライスレスに服をきていくのがりそうなんですけどね。