チョコを包もう | ヒトハリ

チョコを包もう

面白いオーダーをいただきました。


なんのことはない、ジャケットから小銭入れを作るものなんですが、中にチョコをいれてプレゼントするそうです。


それも、お仕事なさっていた時代に来ていたジャケットで作るんです。なかなか緊張します。

なんとも粋なプレゼントじゃありませんか。

定年されるとスーツってだんだん着なくなるということで、ただ処分するだけじゃもったいないということ。


なんだかラブラブなかんじですよ。

ハンドステッチだろうがなんだろうがめっちゃいいのに仕立てよう!!!と思いました。


バレンタインどうですかみなさん。

私はそのまえに今日のまめまきで鬼になるのが心配です。

なかなか2歳未満にして剛速球を放つ我が娘…顔にはあたらないように投げてもらおう…


バレンタインにデートとかちょっと甘酸っぱいこととかしないんですか?

そんなこと遥か彼方の記憶ですよ。

家族のためにチョコケーキ焼くくらいです。それもラブです。(真顔)


春用に自分のシャツをそろそろ作らないと着る物がなくなるんですがそんなに徹夜できないよ。

まだパターン。デザインめんどくさいから全部柄シャツにしてやろうかと思ってます。ラクしよう…



そんなわけで今日もブーツカットのスラックスをストレートに直します。

ライダースのドットボタンもうちます。


いそがしいのはいいことだーVVVV