完成したのは | ヒトハリ

完成したのは

もうすでにおもらしの被害にあいました。かわいそうに。

ってか最近のオムツって進化してるはずだよねぇ…うちのチビの噴射力はロケット飛ばせるくらいなんですかね。


ってわけであとで写真は。



はい滞っていた間に作ったもの。


デニムのキーケース:カードキーと鍵束3こ持ち歩くのがいやになって製作しました。


自分用ブラウス:自分用なんで丈夫に作ろうとほぼ全部の縫い代に押さえミシンかけたらなんだか果てしない作業になったよ…今流行の生成りで作りました。服の少なさから4日にいっぺんは着ています。


おばあちゃんの安全ベルト:薄手の布でポケットがついていて、いつもそれに通帳をいれてる。

昔の人はみんなそうしてたそうです。洗い換えに。


チビのかぼちゃブルマ:100円均一でかわいいイチゴ柄があったから製作。もーこれでもかってくらいかぼちゃにしたくて身ごろ幅を2倍にしたらめっちゃかぼちゃになったwかわゆしです。


そんなかんじ。

今度はね、自分のハーフパンツをつくろうと思ってます。くろいやつ。

乗馬パンツみたいに裾ベルトつけてさー太いベルトループのやつ。

パンツのパターンがあればすぐできるやつ。自分用だからいいんです。へんなので。

うまくできたらカラーもいくつかつくりたいですな。

予算1000円。ボタンと芯もいれて1000円。ファスナーはあるから120円ういた。

ハーフだから150センチかえばいいっしょ。

ウエストハングにして節約。笑

ポケットも玉ぶちにしたらいいよ。そしたらポケット用布は10センチかえばいいもん。


どんだけーーーーーーーーーー


つーか夏ですよ。皆様。

だからハーフパンツなんですよ皆様。

そこんとこわかってほしい。

オールインワンもいいんだけどね…トイレでなかなか脱げなくて己との戦いになるのが嫌なんです。

先日その戦いをして、ぎりぎり勝ちました。

勝たなきゃやばい歳なんだけどあまりの接戦に疲労。無理。

だからハーフパンツ。

ロングも一本作っとこうかな。


ああよふかし。


おやすみ。