作ろう子供服パーカー【一気に仕上げ】 | ヒトハリ

作ろう子供服パーカー【一気に仕上げ】

はぃおーはーょー

一気に仕上げましょ。

まずは袖口
ヒトハリ-SN3J0217.jpg

こうやってクラウン布を縫います。んで返して、身頃の脇下からぐわぁぁっと袖口まで縫います。

ヒトハリ-SN3J0215.jpg


ゴムとおしたいからこんなかんじで開けておいてね。

クラウン布を模様にそって内側におりこんでぐるっと一周縫います。


んでゴムいれると


ヒトハリ-SN3J0222.jpg



こうなるわけですよ。


ゴムは長くても8センチかな。
お子様の手首まわりにあわせてプラス2センチがいいよ。かわいい。


んで脇から袖口までの縫い代は折り伏せるか、めんどくさい人はロックミシンかけてくだせ。

ロックない人はジグザグミシンを縫い代にかけて、ジグザグの間にまた直線ミシンかけとけばおけい。


図でかきますと、こう。
ヒトハリ-SN3J0238.jpg


らくでしょ。


まー好みで。