「ラジオ英会話」は2024年度も引き続き、大西泰斗先生が担当されることはもうみなさんご存知かと思います

 

 

そこで、来年度も『3枚組音声ダウンロードチケット』を購入しようと思い、HNK出版のサイトに行ったのですね

 

 

そうしたら、2024年4月号「ラジオ英会話」の表紙が出ていて!(上のリンク先で見ることができます)

 

 

これによると開講日は4月1日

 

 

連載として表紙に出ているのは

 

鴻巣友季子先生の「名著への招待」

キャサリン・A・クラフトさんの「ながめる英語図鑑」

濱崎潤之輔先生の「本気で「ラジオ英会話」!特別編

 

これにおそらく

 

クリスさんの連載

 

があるのだと予想しています

 

 

そして2024年度の年間テーマはやはり「文法」です!

 

 

 

 

上の記事にもまとめていますが、2018年からこれまでの流れは、3年1クールになっていて、取り扱い内容はだいたい次のようになっているかと:

 

英文法

 ↓

イメージ

 ↓

会話パターン

 

 

そして来年度は3クール目の始まりというわけなんです

 

 

私は2クール目の「イメージ」あたりから聞き始めたので、ようやく大西先生の文法解説にたどりつくことになります

 

 

基本的に聞き始めるのは、いつのタイミングでもおススメ!ではあります

 

…が!

 

2024年度は、学習の順番的に、3年に1度の開始タイミングではないか!と思うのです(そもそも先生は文法→イメージ→会話パターンの順番で講座を組み立てておられるわけですし)

 

あぁ、今から来年度が待ち遠しい!

 

 

I just can't wait!