慣らし保育 2日目を無事に終えました。

前日に行くのが早すぎたので
9時ちょうどに着くように行ったら
やっぱり玄関でお預け混雑😇そーなるよね

晴れてたので抱っこひもはせず来たので
自由な娘は階段を昇ったり降りたり…
順番が来るまで遊んでいました(笑)

預ける際は、前日帰りが一緒だった子が
離れたくなくて大泣きしたり
体温が37.5°近くある子が
帰るか帰らないか悩んでたりで
靴を脱がすスペースが
あまりなかったけど
担任の先生が娘を受け取って
そのまま靴を脱がせてくれました。

そうこうしてすぐバイバイ。

「え、どこ行くんだい?」
って顔で見てくる娘だったけど
名残惜しいのは母の方なので
サクッとバイバイして一時帰宅✋

探せばあるんだろうけど
何していいかわからず、
ただひたすら携帯をにらむ…(笑)

そして気づけばお迎え時間4分前🤣
急いでいったけどやっぱり混むから
今日も最後(笑)

そして、やっぱり先に連れてこられる娘。
面白いwwwww

だんだん、先生も慣らしていくからか
今日は牛乳を飲んでオムツを変えたそう。
迎えで会った娘は可愛いTシャツを
インされて帰ってきました🤣🤣
(猪年によるイノシシTシャツ♡)

お昼寝をしてから15時半くらいに
散歩に出ました。
「疲れちゃうかな?」と思ったけど
家で騒いでいるので出発!

桜がもうだいぶ葉っぱを出しているけど
遠くから撮るとすごく綺麗なので
娘の背景にたくさん写真を撮りました!


昼間は暑いくらいだったのに
散歩に行ったら風が出てきて
気づけばすごく寒い💦💦💦

「春だなー」って感じますよね🌸

1時間の慣らし保育は明日でおしまい。
土日休んで、月曜日から2時間から
お昼ありの3時間になります。

じわじわと、わたしの仕事復帰も
迫ってきていますが
まずは娘と離れること
自分の時間を持つこと慣れていこうと思います!