先週の月曜日から突如毎日のように
オムツが漏れて大惨事……

今まで出先で漏れたことなんてなかったのに
下痢ぴっぴぽくて3日連続
3日目なんて1時間で3回くらい漏れた💦💦

4日目はわたしの両親との旅行が控えてたから
さすがにまずいと思って朝イチで病院💦
休診明けだったから混むよな?
と思い早足で行ったらOPEN10分前で5組目。

まぁ、まぁまぁなところ……


すぐ診てもらえて
ただお腹が緩くなっただけらしく
下痢止めと整腸剤と
旅行に行く許可をもらいました(笑)

ノロとか、なんかのウイルスだったら
アウトだったけどそうではなかったみたい。
実母が楽しみにしてたから
(9月のディズニーは手足口病で延期)
今回もダメか??て思ったからよかった😭

とりあえず先生から「無理せずゆっくり」
と言われたので慌てず、
のんびりを目指して出発。

着替えも、
家で着せる物なくなるくらい詰めて←
チャイルドシートにバスタオル敷いて
オムツ袋ごと持って!
万全の準備でいきました!

ここで!

オムツのサイズ問題!
これもしやオムツのサイズが合わないのでは?
と思ってたけどまだLサイズは早いかな?
しかも、新しいの買ったばかり…

って渋ってたけど
多分我が子はメリーズが合わない…
産院のメリーズもテープ位置がなかなか合わず
結果パンパースにしてたんだけど
好評だし、パンパースより安いし、
ふわふわで気持ちいいから
メリーズに切り替えたんだけど
やっぱり、合わなかったみたい…

結局2ヶ月使ったか使ってないかくらいで
パンパース戻ってきた😂😂😂笑



ポケットのプリントが可愛い♡

診察受けた帰りにドラッグストアで
パンパースのLパンツを買って帰って
そのまま親の車にイン!

44枚しかないとか少な!!!

ただ、サイズやメーカーのお陰か
下痢止めの薬のお陰か
移動中や観光中は無事漏れず
部屋について1回漏れたけど😭
寝てるときも無事で
(この前日2日間夜中も漏れてた💦)
お泊まり2日目の朝は通常に近い
お通じだったからすごく安心した(´Д`)

実母は
「下痢ぴっぴ治ったらMパンツはけるかな?」
っていうけど、
漏れるの怖くてもう戻せないよ!
っていうのが本音…

新しく開けたのが自分の家に1つ、
実家に1つ、で計2パック丸々残ってる💦
もったいなーい😭😭😭
余ったオムツってどうすればいいの?
そして、オムツのコスパ悪すぎて辛い💦💦

Amazonさんのブラックフライデー狙って
まとめて買いたいんだけど
それまで間に合わないから
またドラッグストアで買い足さないと…

『オムツをサイズアップする目安』
が、参考にならなさすぎて
もはや、大きさではなくメーカーの
問題だったんだな、と学んだ母でした。

両親との旅行はまた別日に🙌では。