実家に帰って子育て中。
家事を殆どしないから
とっても楽させてもらってる。

だけど出来ることはしなくちゃ。
と、昨日は最近謎に実母に冷たくされて
肩身が狭い実父と一緒に
お宮参りの時の写真を受け取ってきました。

娘と孫とのお出掛けで
楽しそうにしてくれました。

そんな実父と今日はお庭の草むしり。
曇ってたけど暑くて日焼けするよりマシか…

草ボーボー過ぎて1/20くらいしか
抜けなかったけど
長い草抜くだけでだいぶ綺麗になりました。

でかいミミズ3匹くらい
這い出てきて絶叫した/(^Д^)\

そして、リビングの掃除。
娘がよく足をあげるようになったので
床に寝られるように
ジョイントマットを買いました。

そしたらソファ下(30cmほど空洞)の
埃がすごすぎる!
ので、動かして埃を除去しました。
これは定期的にやらないとダメかな。

ソファテーブルの中も綺麗にしたので
しばらくは安心して寝かせられそう。
これから寝返りしだしても安心です(^^)
最近、なぜか寝ぐずりなのか
寝る前に大号泣タイムがある。

さんざん泣いて泣きつかれて寝落ち。

なんだろう。。

でも、『しましまぐるぐる』を読むと
その時だけ泣き止みます。
さすが………💡

母は体質が変わったのか
コーヒー飲むと寝つけなく
なってしまったので
(妊娠前は余裕で眠れてた)
今も絶賛覚醒中。

しかし、いい加減寝てみます。
Chus♡