月9の影響で、最近よくP!nkの曲を聴いてます(´∀`)♪
アップビートな曲調とハスキーな歌声がたまらんっ!すごくかっこいいアーティストですよね。
ドラマの挿入歌を聴くと、流れていた場面の切なさとかきゅんきゅんした感情がばーって戻ってくる。
具体的なシーンとかは全然思い出せないんだけど、しっかり感情は蘇る。
あまり曲を意識せずにドラマを見ていても、音楽ってちゃんと頭に残ってるんだなぁ。
ちゃんと曲と感情がリンクされて、記憶のどこかに残っているんだからスゴい。
そして、その繋がりが自然と出来上がるようなドラマを作ったプロデューサーさん、素晴らしい。
後から聴いてみると、歌詞とドラマの内容がばっちりシンクロしていて感動モノですo(TωT )
ドラマで使われていた曲で、お気に入りのいくつかをココに掲載しまーす☆
【Fuckin' Perfect】
毎回、終わりの方の大事な場面で流れていた曲。「あなたは私にとって完璧なのだから、自信を持って」というメッセージが込められています。
【Nobody knows】
ドラマの中では落ち着いた場面で使われていました。主人公の2人が上手く思いを伝えられずに、すれ違ってしまう切なさを思い出しいちゃう(:_;)
【Funhouse】
この曲はドラマを見ている間はあんまり意識してなかったんだけど、後から聴いてみたら気味が悪いくらいピッタリ。「この家は楽しい場所だったのに、今は悪魔が棲み付いてる。燃やしてやる!」みたいなw
【I'm not dead】
これはイントロ聴くだけで、「これからどうなっちゃうのー!!」って気持ちが湧き出てくる(笑)いつも最後のハラハラするシーンが終わって次へつづく・・・みたいなタイミングで流れてた。何気に1番好きかも。
【Stupid Girls】
この曲は月9で視聴者の印象に1番残ってる曲なんじゃないかな?修司を取り巻く女の人間関係がごちゃごちゃしてる状況にぴったりでした。女ってほんとバカだなぁって思わされるw
P!nkはプロモもかなり凝っているので、是非ご覧下さい♪
今週末、かなり遅ればせながら月9の最終回観た!
なかなか時間が取れなくてやきもきしてたから、観れてすっきり。
もう最初っから最後まで泣き通しでした・°・(ノД`)・°・
やっと修司と夏美の気持ちが繋がり始めた時はすんごく嬉しかったし、
尾藤イサオさんの役は良い味出しまくってるし、
プロポーズのシーンは本気でドキドキした。
あー遂に遂に遂に・・・!って画面に釘付けwその後に2人が抱き合うシーンは大号泣。
そして、最後のシーンの台詞は恋愛の本質を突きまくってて心に残った。
「愛のある人生は傷だらけだ。いくら確かめても甘ったるくはならない。
相手のために、たくさん泣いて、傷つく。それが愛である。」
いや~良いメッセージ。感動しました。
最近自分の恋愛でちょっと悩み気味だったけど、考え方が少し変わりました。
たかがドラマ、されどドラマってやつです(笑)
それにしても三浦春馬、カッコ良過ぎるだろ!!
あの役は犯罪だーーあんな旦那さんいたら最高だーーー!
顔は全然好みじゃないんだけどね。なんてゆーか、にじみ出てる優しさと誠実さがヤバい。
笑顔も困った顔も真剣な顔もぜーーんぶ癒される。笑
きっと素の本人もああいう性格なんだろうなー。
あんなにしっかりしてるのに、年下なんて信じられません。
ふぅー久しぶりに素敵なドラマが観れて満足♥
最近警察ものばっかりで、こーゆー純愛ドラマって観てなかったんだよね。
視聴率は悪かったようですが、関係ない。私的にはかなり高クオリティーだったと思います。
脚本と演出がすごくよく出来てた。キャスティングとBGMも文句なし!
初回から観てないと話の流れとか重みが分からないから、数字取るのは難しくて当たり前だよね。
これからもフジのドラマには期待しちゃう^^
よし、週末モードから切り替えて、また明日から頑張りまーす!
ASUKA
