Fly High! -18ページ目

Fly High!

Fly high above the sky, light up the unknown world.

今日はバレンタインデーですねドキドキ

東京は珍しく大雪が降ったようで。
逆に、こっちは異様に暖かいです。ほんとーに気味が悪いくらいに。
普段は氷点下なので、いつも通り着込んで外に出たら拍子抜けした・・・。

今年は月曜だから、あんまりバレンタインらしくない!
遠恋中の私にとっては助かります、正直(笑)
特にこっちは彼氏が彼女にプレゼントしたり、Valentine's Dinnerに行ったりする習慣があるから、
めーっちゃ寂しくなる!!日本と同じ習慣だったら寂しさ半減するのにな。
ちなみに、今回は冬休み中にチロルチョコのDECOチョコをオーダーして、
それを彼の実家へ妹から送らせるというネタを仕込んできましたw
現物見れてないんだけど、写真送ってもらったらすごく可愛くて満足です。反応が楽しみ!

話は変わって、3月の春休みについて。
もしかしたら、高校の友達と中南米に行くことになるかもしれません!
遺跡好きの2人だから、マチュピチュ行きたいねーってずっと話してて、今回実現出来るかも。
ただ、飛行機がものすごく高いので(そりゃ遠いしね)、妥協してメキシコのカンクンになるかもしれない。
それでも十分マヤの遺跡は見れそうなので、今からわくわく♪
ちゃんと計画立てて行けると良いなぁー。

これからランチ食べて、Social Marketingの授業に向かいます。
ちゃお!
2011年初エントリー。
冬休みは日本で毎日忙しくしていたので、ブログ更新出来ませんでした。
そんなこんなで、いつの間にやら春学期も4週目に突入しようとしています。
-20℃の世界で精一杯生きております(^O^)/

さて、この2ヶ月、あまりにも色々な事がありすぎました。
1つのエントリーじゃ確実に書き足りないなぁ。

ではまず、1番大事なことを書き記しておこう。
年末にボストンキャリアフォーラムの続きで最終面接を受けた企業さんから、
無事に内定を頂く事が出来ました!
両親も妹も祖父母も彼も、みーんな喜んでくれて、頑張って良かったなぁと実感しました。
最終面接では、あまりにも素の自分というか、パンチの利いてないふっつーの自分(笑)を出し切ってしまい、ほとんど自己アピール出来ずに終わってしまったので、正直手応えゼロでした。
絶対に落ちたと思い込んで、韓国でヤケ食い&ヤケ買いをしていた時に、思いがけず朗報が飛び込んできた時のあの衝撃・・・。
後から考えると、ガツガツせずに和を大事にする性格が、きっと会社の雰囲気に合ってるんだと思う。
就職活動ってほんっとーに相性なんですね。

ボストンにいた頃は、内定を頂いた企業を特に目指していたわけではなかったんです。(むしろ受かるわけがないと思っていた。)
だけど、フォーラム終了後にじーーっくり自分のキャリアと適性について考え抜いて、
この企業で働く自分や目指したいビジョンも見えてきたので、内定通知を受けた時は本当に嬉しかった。
就活を始めた時、『日本へ帰るからには、自分の専攻に対するしがらみは捨てよう!』というスタンスでいた私ですが、結果的に専攻に直接関係するマーケティング職で採用して頂けることになり、つくづく幸せ者だと思う。
最終面接でもマーケの役員の方が、大学で取り組んできた課題についてじっくり聞いて下さって、今までやってきた事は間違ってなかったんだ!と再確認できました。
それにしても、5人の役員の方々を相手に45分間も話すのは、寿命が縮まりそうな経験だったな(笑)

まだ確定したわけではないけれど、このまま行けば、
マーケターとしてのキャリアを来年4月からスタートする事になるかと思います。
まずはしっかり国内で経験を積んで、ゆくゆくは海外市場の開拓に携わる事が目標!

ひとまず進路先が見えてきたので、今年の12月には卒業する事が決まりました(ノ゚ο゚)ノ
約7年にわたる海外生活を締めくくる1年、たっくさん吸収して思いっきり楽しまなきゃね!
夏は学生として最後の夏休みだから、今のうちに出来る事ぜーんぶしようと思います。
東南アジア1人旅を計画中・・・☆これについてはまたブログに書こ~っと^^

よし、今日はここまで。
最近Twitterにハマってしまって、パソコンから離れられなくなってる~。
明日から始まるHell Weekに向けて今日はしっかり寝よう。

Good night!

いつの間にか12月になってしまった~~!!
というわけで、ブログデザイン変えてみました。期間限定クリスマス仕様☆

前回の更新の後に、バンクーバーへ行って、帰って来てからは課題に追われ、今はもう授業最後の週。
カナダ旅行は濃過ぎて、何を書き残せば良いか分からーん!
観光も十分出来て、クリスマスな町並み&雪がムード満点で、高校の友達10人と会えて、美味しい物めいっぱい食べて語って…文句無しの旅だったなぁ。

夏にトロントに行った時にも思ったけど、やっぱりカナダは留学生にとってすごく住みやすい国だと思う。
移民が、カナダ国民と同等の仕事に就いているのが見てとれるし、本当の意味での『多国籍国家』なんだよね。
多国籍とか人種の坩堝とか言うと、アメリカを指す場合が多いけど、実際アメリカはそこまで移民に対して開放的ではない。グリーンカード取るのは至難の業。外国人慣れしていないアメリカ人なんてわんさかいる。
最近ではBorder Controlと言って、アメリカ国内の長距離バスの乗車客などに対して抜き打ちで検査をして、パスポートを携帯していないだけで連行されるらしい…。アリゾナの人種差別的法律は言わずと知れた問題だね。
一方、カナダではたっくさんの非カナダ人が就労ビザを持って働いてるし、なんと留学生にもちゃんとアルバイトビザが出るらしい!これはアメリカでは考えられないなぁ。学校内以外のバイトは違法、バレたら強制帰国だからね。(もちろんunder tableが当たり前だけど。)
人も違うと思う。まぁちょっと訪れただけで大それた事は言えないけど、それでもカナダ人の英語は丁寧で聞き取りやすくて、せかせかしてないから接しやすい。これは日本人向きだ~と何度も思った。

ってカナダとアメリカを比較してたら、肝心は旅の内容が書けなくなっちゃった!苦笑

残りの授業日数もあと4日!あとはテストのみ!…と言いたいところだけど、まだプロジェクトが残ってるー><
2週間もせずに日本に帰れるのに、全く実感ありません。しかも、あんなに楽しみにしてた1年振りの帰国なのに、最近不安になってきたー!!久しぶり過ぎて違和感とか感じたらどーしよっ!!!アメリカナイズされないように気を付けてきたつもりだけど、制御にも限界ってもんがあるさねぇ。逆カルチャーショックとやらが待ってない事を祈る。

ciao♪
Thanksgiving Breakに入って暇人してるASUKAです☆
…って本当はやる事たくさんあるはずなんだけどね。
エッセイの資料集めとか教科書読んだりとか適性検査&面接対策とかとか…
でも、こうやって一気に解放されちゃうとやっぱりダメだわ。危機感ゼロ!!

なので、かーなーり堕落した生活を送ってます(T_T)
どんだけ早く寝ても起きると12時。笑 この3日間くらい10時間以上寝てる!
こんなんだから、1日アッと言う間に終わっちゃうし、むしろ身体がいつまでも眠ってるようなだる~い感じ。ひっどい悪循環ですなぁ。

昨日はあまりにも勉強が手につかず、いきなりSPECってドラマを見始めた。
そしたら予想外にハマってしまって、初回から第6話まで見終わっちゃったとゆー!笑
内容的には、めっちゃブラッディマンデイを真似してるんだけどね。キャストかぶってるし、パンドラの箱とか言っちゃってるしw
配役がブラッディマンデイの時と違い過ぎて笑ってしまった。総理大臣だったのが不倫係長で、命をかけて戦った父親が怪しいドレッド頭の予言者(爆笑)神木隆之介くんだけは、相変わらず不気味な役だけど。あの子ってあーゆー陰のある役多いから、可愛いのにイメージ怖い。
まーとにかくツボったのは、あのくだらなさ、謎解き、そして何と言っても戸田恵梨香ドキドキ
やっぱりあの子可愛い~~しかも可愛いだけじゃなくて、キャラ最高!
すっごい女優魂ってゆーか素?w
昔から強そうで男勝りな感じが大好きなんだよね。どことなーく和製ジェシカアルバみたいなSexyさもあって。
放送済みの回全部見ちゃったから待ちます。(どんだけ暇なんだよw)

遂に明後日からカナダなので、いい加減荷造り&観光地リサーチを始めなきゃ。
あ、その前にWeb適性検査><恐怖。

あと1日学校に行けば・・・
待ちに待ったThanksgiving Breakですドキドキ
9日間のお休み!うちの学校は特に長い。他は4日間だけだったりするのよね。
今年はなんと!バンクーバーに行って参ります☆休みの後半だけね!
高校の同級生との計画で、アメリカ留学組とカナダ留学組、約10人で大集合!
ずーっと前から、いつか集まれたらいいねーって話してたけど、まさか本当に実現出来ちゃう日が来るとは!
カナダは夏にトロントに初めて行って以来2回目だけど、西側はまた違うだろうからすごく楽しみ♪
しかも、バンクーバーにいる友達が、同窓会用に焼肉&寿司食べ放題のレストランを予約してくれるらしい☆すごいな~バンクーバー!日本人が多くて、レストランもたくさんと聞いてはいたけど。ダイソーもあるらしいよ。笑
旅程的には結構な弾丸旅行だから、相当疲れて帰って来そうだけど、楽しむぞー!

カナダに行く水曜までは、お家でのーんびりしようと思う。
あ、でも出来るだけ宿題も進めなきゃ・・・
そして1番の問題はWeb適性検査!日本で冬に最終面接受ける企業のやつ。
性格診断だけだと思ってて、余裕ぶっこいて今日ログインしてみたら、

『言語問題12分、非言語問題20分』

・・・Oops!!!
ってなわけで、ソッコー中断した。笑
受検期限は30日までだから、今からみっちり対策しよう。
数学がまずい。本当にまずい。難しくないはずなのに、見事に解き方が分からない問題がわんさか…いかに中学で学んだ事が身に付いてないかって事よね。悲しい…。
あー2次まで通過しておいて、このタイミングでテストって酷だよなぁ。
まぁ相性が物を言う面接と違って、努力が報われる場面ではあると思うから、悔しい思いしないように頑張る!