ランナーゲーム | 何飲む?が何読む?に聞こえたら活字中毒

何飲む?が何読む?に聞こえたら活字中毒

読んだ本の感想を中心に書いていきます。

あくまでも個人的読書記録としてのブログ。

 久々にレンタルDVDで映画を観ました。タイトルは


 『ランナーゲーム』。


 アメリカ、劇場未公開、上映90分弱とくれば、漂うのはそこはかとないB級感。けれそ、なんとも驚愕の映画です。


 某動画サイトなどで検索すれば沢山観られる、フリーランニングを題材にした映画です。


 フリーランニングのランナーを賭けの対象にし、ランナーも賞金を得る。まあ、ただ走っている(これはフリーランナーに失礼かな。技術はすごいと素直に思う)だけでは映画にならないことを考えると、ありがちとも言える設定。


 でも、驚いたのはそこではない。


 細かい設定が、まんま『バトルロワイアル』。


 ランナーの首には、爆弾内蔵の首輪(これはまんま『バトル~』)。


 決められたエリアから出ると、これが爆発。(これは『バトル~』の禁止エリアですね)


 ゲーム説明のお姉さんの存在。(これは『バトル~』における宮村優子さんですね)


 とくにお姉さんのぱくりっぷりがもはや気持ちいいレベル。そこはアメリカ映画、かなりセクシーキャラになっていますが。すごすぎです。