真夏の渇水


水が渇れる事を渇水というけど今日の川は正しく渇れていた。



川原を歩行中 羽音がするほどの大量アブが真夏の釣りをより面倒にさせる。

それでも

川底だった川原を同行者のs先輩と数百メートル歩く🚶







すると突然湧いたように川が現れた。




ここまであからさまな伏流は結構珍しいんじゃないかなぁ。


準備途中に1、2度 アブに刺されながらも
川のど真ん中に鎮座する木の根の頭にダウンでフライを送り込む あっさり1投目から釣れた。






痩せているけど 31.5cm








尺は1匹だけだったけど、チャラ瀬から9寸連発で、これはこれでオモロかった👍

そして 何より魚が綺麗✨ アメマス系のイワナが主でパーマークにほんのりピンクが入っていた。