例年なら毎週のように~てか毎週(笑)釣りをしていたんだけど、今年は腰痛もあってキャンプに比重を置いていた。でも何かのスイッチがオン❕に入って、急に釣りがしたくなった🎵
そんな事だから
珍しく結構早めに入渓🎣
動画の詳細を帰宅後 確認するとこの湧水ポイントで七時半とは鬼才なみに早いな(笑)
1匹目が普段の、この川の釣り始めポイントで出たので、その後を期待したんだけど~
出た時は、アベレージだと、思ったんだけど
尺イワナでした👍
この魚は、計らなかったけど27cm~28cmくらいかな?例年のアベレージは、この位なんだけど、今日は8寸がアベレージだった。ていうか今年は小さいし、数も半分以下です。
本日最後のポイント左岸にうっすら見える白い影。
大きな反転流で手前から奥へ流れるパターン、狙ったポイントより若干手前にフライが落ちて思いの外ロングドリフトになってしまったが、なんとかドラッグがかからず魚まで届いた✨
今日1のシチュエーションでかけたので、面白かったんだけど29cmで残念( ;∀;)
ブラインドだったけど右岸の反転流から尺イワナが出てくれた👍
想定ポイントでフライが消えてから、一定のポーズの後 「ビシィ!」っと。
でも
今年は、まだモンスター級見てないなぁ。
最初の尺ポイントです🎵
たまーに出るんだよね尺🎵このポイントで。
一見なんでもないポイントなんだけど、その下の好ポイントの連続の一番上のカタだから付くんだろうね。
1時に釣りをやめて、下山~
途中 ムジナにでも殺られたか?ブルージェイの羽が散らばっていた。
そして
帰宅中🏠🚗💨 コンビニによって渋谷に電話をすると、ガイドの合間だったようで電話に出た📱。
それからキノコの話になり、何故かその流れでキノコポイントを見に行くことに(笑)
タマゴタケの話になって、数年前タマゴタケを採ったポイントへ向かった。
雨が多かった今年、もしかして?と思って期待して行くと~
案の定出てるし(嬉)
見た目毒々しいけど、旨いキノコ🍄
(毒のベニテングタケと間違えないように!
グルタミン酸の10倍の旨味成分と言われているイボテン酸だが、毒です!)
タマゴタケの味は?と言うと
濃厚で上品な味❗ どちらかと言うと洋食向きな味だけど、天ぷらにしても旨い。
早めの帰宅の早めのビール🍺
最高🍻
太田和彦さん式のビールの注ぎかたで!
まずは~
ビールをかなり、高い位置からグラスに注ぐ
「大丈夫か?」ってな位の泡が出るけど、その泡が落ち着くまで我慢する。
落ち着いてきたら、今度はグラスの壁面にそってビールを注ぐ~グラスの底から上昇する流れが出来て泡を持ち上げてくれる。
それを2回ほど、繰り返してビールと泡の割合を7対3くらいに。
後は、鼻に泡が付くのを気にせず口を横に広げて一気に飲み干す‼️
最高🍻














