厳しいとは、聞いていたが今年は本当にヤマメが少ない感じ(T_T)


例年なら、勝負できるポイントが片手ぐらいはあるのだが今年は本当に浮いてない。

そんな中で~昨日 渋谷のガイドで、お客さんが36cmヤマメを釣り上げたと聞いてビックリ(^^;)


そして今日~まずは本流から攻めてみた。

天候、水量、気温は申し分ない。

本流だけに、そう甘くないと思いつつも期待しながら叩いた。


しかし 出ない(T_T)


そうこうしている内に、福島からの刺客COBAが合流~

COBAは本流の上流部に向かうとのことだったが、思いの外 日射しが強く暑くなってきたので俺は、渓流へ逃げる🏃事にした。


ひと通り、主要ポイントを回ってみた~唯一 勝負出来た 良型イワナもすっぽ抜け(笑)

策も尽き

最後の手段で支流へ逃げる🏃

林道へ入ると直ぐに、大型トラックが道を塞いでいる(T_T)
林業の作業でスギの木をトラックに積んでいる最中だった。

もっと上に行きたかったが諦めて その場所から入渓しようとしていると、気を使ってくれた作業員の方が、こっちに向かって「上に行く?」的な合図をしてくれた(^-^)

感謝をしながら上に向かった~


川に降り 主要ポイントを覗き込むと


いる。



流芯の最後部 薄らと漂う 魚影。

9寸は確実あるなぁと思いながら観察する。


動いてはいるが、テリトリーは広くはない。

これ釣れるんじゃなぇ?と少し強気になる。

19番のテレストリアルで魚の ほぼ真横から攻める。

うぁ~ドラック(T_T) 食いそびれ、、、ヤラカス



おぉ~逃げないラッキー!

仕切り直し。


足下 前方の草やら、流木やらがジャマで
ライン、ティペットのサバキ面倒くせーと思いながらも再びチャレンジ。

そんな事を繰り返した、ある瞬間。

上手く流れた。

魚が口を使った。

障害物が多いポイントのため、強引に引き寄せる~そしてネットイン!!

アブねぇ、、、皮一枚^_^;






29cm 

久しぶりに、掛けた瞬間「やった」と声が出た(^O^)

尺ヤマメでは無かったが

ヤッパリ 尺イワナ より全然うれし~

帰りに、COBAと温泉に入ってから帰宅。

温泉 最高に気持ち良かった!

COBAお疲れさまでした!ヽ(^.^;