おはようございます今朝はすこーし暖かく感じます昨日は梅芸で観劇納め、今日は仕事納めです昨日、帰宅したら新しいピアノの教本が届いてました新しい楽譜を開く瞬間はとても大切で愛おしい楽譜は「作曲家からの手紙」なんて云う、ロマンチックで胸と涙腺が熱くなる言葉があるけれど、その手紙の中から作曲家のその当時の気持ちや状況、伝えたかったことをいつも心に留めて、読み解いて演奏に繋げたいですそれを考え過ぎて、とても苦しくなる時もあるのですが夫が買ってきたクリスマス仕様の生菓子写真撮る時は4個が2個に減ってた