久しぶりに風邪を引きました真顔

ここ数年間、胃腸風邪とインフルは家族からもらいましたが、いわゆる普通の風邪はいつぶり??お薬手帳を見たら10年ぶりくらいでした



といっても今の所喉が強烈に痛いだけです


日曜からなんとなく喉がイガイガ、今朝目覚めたらめちゃくちゃ痛くてウォーキングも中止


熱はないけど、これだけ喉が痛いと発熱しそうな気もするので、今日はお仕事休んでかかりつけ医へ


コロナの検査だけしとくねーと先生がわたしの鼻を綿棒でグリグリとガーン

人生初めてのコロナ検査、陰性でした


結局、扁桃腺が腫れているとの診断

忘れたころに腫れるわたしの扁桃腺、すごーく久しぶり


スーパーに寄って帰宅してお薬飲んだら

ものすごい眠気、起きたら夕方5時過ぎてました無気力

花粉症のお薬と同じくらいに眠かったです


明日は回復してたらお仕事行きたいー

はよ寝ます昇天