桜も満開でしかもいい天気の週末💮


先ずは土曜日の朝一

トアル所に寄るので車🚙💨で出発🏁

今日は農機具裏Pointへ

流れキツメでしかも… 寒い🧊

寒冷蕁麻疹出まくりですゲロー

この美しさ〰心に染みますな〰ぁニヤニヤ
水温も低めで🐟の活性も(・・;💧低い❔
ずぅ〰っと流して🌸いると…
来た〰笑い泣き
同じrootを狙うと又来たおねがい
ボデChan Thanks💚
ポロリッも多々有りゲッソリ
つ抜けならずガーン 又天気が良く暖かくなってから出直しますねOrz.
そして今日のメイン 薪を貰いにウインク
松の薪は長持するよって言ってました☻☻☻
何時も薪を頂きましてありがとうございますって言って帰路へ飛び出すハート

次の日の日曜日は、トアル鉱石研究会の採取Eventへ
ここの河原で採取場所。 その前に会館でLunch&このAreaの石のlectureを受けて

(今日の場所で採集できる岩石種:凝灰岩・角礫凝灰岩・溶結凝灰岩・花崗岩・チャートなど)

、いざ河原で石採取へ出発❢
勿論、火打金を忍ばせて〰〰✨✳️
本日の採取品↓
このチャートは、放散虫の堆積物では無く、火山性によってチャートになっていると説明を受けました(あってる(・・;❔💧)とチャートホルンフェルスを採取。縞々の石と花崗岩以外は火花🎇飛びましたニヤニヤ

春爛漫で桜満開の中、武庫川河原での採取も終わりlunchした部屋に戻って今日の石の観察会 楽しい一時に感謝感謝です🎯🥂

ではでは(^^)/