こんにちは、店主です


ご報告が少し遅れてしまいもうしわけありません

3月の15.16.17日の3日間、毎年恒例の芦ノ湖遠征に行ってまいりました


初日は予定より早く夜明け前に現場着

駐車中の他のお客さんの車は凍っておりました

寒いことはわかっておりました、うん


いつものキャンプ村前の浜からスタート!

水位が去年より高く、狙いたいポイントまでフライが届きません‼️

早々に見切りをつけて、誰も入っていない椿の鼻へ

さすが平日、誰もいないぜ

ブレイクが近いのでなんとかなるでしょう


移動して早々、今年1匹目です


その後は続かず、夕方にキャンプ村前で一本追加して初日を終えました


2日目は、晴れ微風の予報通りいいお天気です

ボート組とオカッパリ組に別れて行動でした

店主はオカッパリ組にて行動です

キャンプ村前と椿の鼻を昨日と同様にやってみますが、うんともすんとも反応ございません


いつも仰向けお疲れさん


途中店主はこの姿勢で約1時間くらい寝てたそうです

この日合流のS藤さんから写真をいただきました

オットマン付きでとても良い寝心地でした


夕方、同行のN山さんが絞り出してくれました



別行動のボート組フライチームは、ホイホイ多数本キャッチしておられたようです

やはり少し沖に回遊しているようでした


キャンプ村前で、サクサク釣っておられるベテランさんに話しかけて勉強させていただきました

あれこれお話を伺っているうちに、店主のことを知っておられる同行の方がいらっしゃいました!

その節はお世話になりました

長々とおしゃべりしましておじゃしました


3日目は、予報通り爆風で釣りにならないと思いながら

朝イチだけ、昨日勉強させていただいたことの復習を

アタリはあるもののシステムが根掛かりで無くなり、いつものルースニングでなんとか一本釣れました


その後強風でキャストもままならなくなってきたので、コテージの片付けをしに戻りました


去年のような無双は出来ずに終わった今年の芦ノ湖遠征ですが、南の島に移住されるY本さんが、2日目にボートで良い釣りが出来たと言っていただき、最後の釣行にご一緒出来て店主も嬉しかったのです


来年もまた行きますよ‼️