日光ウルトラマラソン 振り返り① | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

久しぶりにウルトラを振り返りますよ。

完走したので笑

 

第1回日光ウルトラマラソン

ランナーズウェルネスのウルトラ世界遺産シリーズ

 

自宅を12時に出発して、現地の駐車場には2時半到着。

車内で着替えてシャトルバスで会場に向かいます。

 

今回は3000人弱の参加でしたが、今市市の体育館は小さく

ギリギリという感じ。

でも熱気はさすがウルトラという感じです。

スタートはゆるゆるとした感じです。

スタートからいろは坂を登った明智平までの30キロ

ほぼ登りです。

杉並木を抜け、東照宮へ。

みんな記念撮影をしていました。

 

しばらくするといろは坂です。

ここまでは快調で、足も良く動きました。

最初の10キロはキロ6分、エイドでは必ず補給をして

20キロ地点までキロ7分程度でした。

 

明智平まで行くと、あとは下りです。

中禅寺湖の辺りは風が強く、帽子が吹き飛ばされそうでした。

30キロエイドを過ぎると、あとは下りです。

カーブがきつく、みんなゆっくり走っていましたが

ここでスピードを出さないと活躍する機会がないと思い

頑張って走りきりました。

 

最後の「ん」ではなく

「し」

ここには天狗がいますからね。

 

標高が高い中禅寺湖までは涼しかったのですが

平地に降りてくると気温も上がり

ネバっとまとわりつくような湿気が襲ってきました。

 

続く