退院後1年 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

少し前の話になります。

 

4月13日で退院して1年が経過しました。

 

 

学校にも元気に通い始め

以前の生活に戻りました。

 

12日の水曜日は定期通院でした。

体重も1年で10キロ増加(少し増えすぎ)

 

先生からも「心配ないね」とお墨付きをいただき

次の通院は3か月後になります。

 

AFPの数値も1.2と全く心配ない状況。

一安心です。

 

 

先日、NHKでガンの特集を見ました。

小児がんを克服した男性が

ホルモンの分泌以上で苦しい生活を送っていたとの内容。

 

我が娘はどうなるのでしょうか。

まだ4年生なので身体の成長は分かりませんが

これから様々な副作用や影響が出てくるかもしれません。

 

心配しても仕方ないですが

一つ一つ乗り越えるしかないようです。

 

とりあえず今日一日を大切に過ごそうと思います。

 

退院1年後の様子でした。