元気な姿 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

今日はちょっとしたイベントがありました。

三女が通っている小学校を含めた音楽発表会です。

午後の数時間、仕事を抜け出し見に行ってきました。

 

冷たい雨が降る中、会場到着は30分前。

まだ他の保護者は並んでおらず、一番乗りでした。

 

発表会観覧の案内には会場時間前には来るなと書いてあるので

律儀に守っているようです笑

 

さすがに3回目となると勝手も分かってきます。

会場15分前には大行列ですから、30分前は正解ですね。

 

しかも観覧席は入場順に席が決まっており

早い席であれば一番見やすい席に座れます。

 

並び始めて数分後、子供たちが到着しました。

一番前に並んでいる私を見て、三女もガッツポーズ笑

ハイタッチをしておきました。

 

音楽界ではリコーダー奏と合唱の2曲。

舞台の真ん中でリコーダーを吹き

体全体を使って歌う姿を見て

思わず涙が出ました。

 

つい数ヶ月前まで、本当にどうなるかわからない状況だった三女が

友達と一緒に大きな笑顔で歌っています。

あの時のことを考えると信じられません。

 

幸いにも一番前に座っていたので、他の保護者に見られることもなくて

良かった。

 

日々の成長に感謝ですね。