お久しぶりでした。 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

久しぶりにお会いする方やブログを読んでくださっている方から

「最近ブログの更新無いけど、大丈夫?」

とか

「三女さん、どうなった?」

と色々とお問い合わせをいただきました。

 

皆さま、ご無沙汰しております。

すっかり更新をせず3か月近くに経過してしまいました。

 

皆さまにご心配をおかけした三女はというと

すっかり元気に過ごしております。

 

8月の定期検診、画像検査では所見なし!

腫瘍マーカーの数値もほぼゼロ

肺の画像検査結果もこれまでと変わりなく

主治医から「次の検診は2か月後でいいよ〜」と。

順調に来ています。

 

退院してから三女の大量の汗の問題や

体重増の問題があり、相談してみましたが

「大丈夫、大丈夫!」と。軽い

 

4月に退院してから5か月(9月)経過して

10キロ太りました。

夏休み中のアイスとジュースのおかげ。

すっかりムチムチになってしまいました笑

 

子供なんだから大丈夫!と言われますが

退院直後に購入した服が既に着れない状況は

親としては勘弁してほしいですよ。

パパとしてはムチムチの我が子はぬいぐるみみたいで

とっても愛くるしいのですが。

 

おかげで嫁さんには「軽肥満」と言われ

9月からはアイスとジュースの禁止令が出ています。

 

しかしこの夏休みは家族で過ごすことが多かったです。

今を大切にというか

家族で笑顔で過ごせることがこんなにも幸せなんだと

噛み締めながら過ごしていました。

ブログのネタになるようなこともたくさんありましたが

書いている暇もないくらい。

 

職場の仲間とキャンプに行ったり

江戸東京博物館の「大妖怪展」に行ったり

仙台、岩手、福島の東北旅行をしたり

中学1年生になった長女を筆頭に

娘たちとゆっくりと過ごせたと思います。

プールにもたくさん連れて行きましたしね。

 

おかげでパパの走る距離は減りましたが

今、この時間を大切にするためには

何かを犠牲にしないといけないと分かっているので。

 

少しずつ

ブログで夏の思い出を記載し

これまで応援していただいた皆さまへ報告させていただきたいと思います。

 

この道は始まったばかり。

長い長い道のりですが

引き続きお付き合いくださいませ。