入院20日目 血液検査良好 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

抗がん剤投与 10日目


血液検査の結果が出ました。

腫瘍マーカーは40,173
かなり減りました。
抗がん剤の効果が出ているようです。

お腹の腫瘍も小さくなったようで
パンパンだったお腹も、少しすっきりしてきました。

ここまで体調も良かったので
隔離されている病棟を出て、1階のコンビニエンスストアに買い物に行く予定でしたが
この日は白血球の好中球の値が23%まで下がったため
買い物には行けず、本人は機嫌悪く過ごしていました。

午後からは気分も変わり
相変わらず元気に過ごしています。

夕食のご飯はしっかり食べ(おかずは食べませんが)
いつものプレイルームでトランプをして楽しんで過ごしました。

なぜかポテトチップが食べたいとのことで
消灯後、ひとりベッドでポテチを食べ満足した様子でした。


職場の仲間や友人からいただいた
たくさんのバースデーカードやクリスマスカードを見て
本当に喜んでいました。
たくさんの方に応援をいただいていること
親としては本当に感謝するしかありません。
夫婦でいただいたメッセージを読みながら
たくさんの涙を流してしまいました。
本人の笑顔が一番の支えです。



今日は26日です。
抗がん剤の2クール目が始まりました。
朝6時から点滴で投与が開始しましたが
髪の毛の抜け方が尋常ではありません。
1クール目の脱毛と比べると
今日一日でここ数日分が一気に抜けているという状況です。
本人も気にし始めているので、今後は帽子をかぶりながらの生活になりそうです。




にほんブログ村