入院18日目 体調は順調 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

抗がん剤投与 8日目


今日から院内学級へ。
院内学級とはいっても、併設されている養護学校から
プレイルームへ先生が出張し授業。

授業は書写と算数。
字がきれいなことと、九九を覚えていることを褒められ
本人はご満悦。

外部へ出られない子供たちと一緒に授業。
同じ2年生は男の子が一人で
一緒に授業を受け、仲良くなった様子。

日中は一日元気。体調は順調のようで
相変わらず病棟内を走り回っています。
対応する看護師も大変のようです。

夜病院に到着すると、すでに夕食は終わっていて
プレイルームへ移動。
なぜか子どもたちとのトランプゲームに私も参戦。
大富豪を覚えたばかりで、まだ自信がない様子。
パパの隣で少しずつ覚えてきました。

子どもたちとは真剣勝負がいいみたいで、手抜きをすると怒られました。
仕方ないので本気モード。

同室の5年生が最後に大富豪で終わり
盛り上がったまま本日の遊び時間は終了しました。
終始ご機嫌で帰宅しました。

このまま良い体調でいけば良いのですが
抗がん剤の副作用は10日~14日後にと言われているので
ここから少しずつ落ちてくるのかもしれないと思いながら過ごしていました。



今日は12月24日 クリスマスイブです。
病棟には米軍サンタも来て、大きなオラフのぬいぐるみをもらったよう。
私も職場のメンバーからのプレゼントを届けに行ってきました。
本来であれば自宅で楽しく過ごし、サンタを待つクリスマスイブですが
病院にはサンタが来ないので、明日届いたプレゼントを報告してくる予定です。


ここのところ夫婦とも疲れが出ています。

入院して1か月近く経ちますが
私は、緊急入院した日、嫁さんが泣きながら帰ってきて
「三女のお腹にこんなに大きな腫瘍がある」と言われた時の衝撃や
翌日の現病院への入院日に
「痛い~」と泣きながら訴えていた本人の姿
手術から帰ってきて麻酔で眠っている痛々しい本人の姿が
目に焼き付いて離れません。

もう治療も始まり、元気な姿を見せている状態ですが
本当に夢であってほしい、
いつか目が覚めて何事もなかったように普段の生活に戻っている
ことを考えてしまいます。

本当にサンタクロースが来て
そんなプレゼントをしてくれると良いのに、と思います。
せっかくのイブの夜にごめんなさい。

応援してくれているたくさんの友人へ。
メリークリスマス!良いクリスマスを!


にほんブログ村