横浜マラソン2015 その① | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

昨日開催された横浜マラソン2015に参加しました。

フルマラソンとして第一回目ということもあり
かなりの盛り上がりだったと思います。


スタートはタイムの申告順にAからGブロックまで並びます。
私はBブロックでした。

{85E3AC81-AEC8-4B02-BC2C-C7B1FE65BD2B:01}

それでもかなり後ろです。
スタートは約5分のロス
さすが25000人。
後でテレビで確認したら
最後のブロックは30分近いロスがあったようです。

一応、足首にはテーピングをして臨みましたが
走り始めて300メートルくらいですぐに痛みが出てきました。

走り方を工夫して何とか走り出します。
残り42キロが長いです。

{8E47AC75-9F7D-4CC4-9EBF-840C9795F078:01}

剛力さんも笑顔で手を振ってくれていました笑


横浜マラソンのコースはみなとみらいを通り、横浜の中心を走る人気のコースです。

みなとみらい大橋をスタートし、中央卸売市場、パシフィコ、赤れんが、山下公園前を通り、南部市場に向かいます。

そして折り返し首都高速湾岸線を走り
山下埠頭から山下公園前、赤れんがを通りパシフィコまで戻るコースです。

今回の目玉は、なんと言っても給水。
18か所の趣向を凝らした給水所がありました。

足首の調子が悪いので
完全にファンランということで
すべての給水に寄ることにしました笑

まず最初の給水は
{7023B8B5-6430-4586-B3AD-65C9F2054D60:01}

赤れんがの先で子どもたちが踊っていました。

{CBC42DA8-8F1C-4CB9-86C6-407F34296155:01}

{7E5272EA-CD6A-4C5B-A174-2D7205FCDF92:01}

{2AB8D4EC-B4EB-44B1-AF2A-88E2E5754A85:01}

ドキンちゃんとバイキンマンもいましたね。

山下公園前を過ぎ、磯子方面へ。
ここで10キロのランナーとコースが別れます。

{61A72FC7-67E1-4168-B64A-5B948C35C2B7:01}

続いては山下公園手前で豚まん!
ゲットしました!

磯子方面に向かう途中。

コンテナがたくさん並んでいます。

{B4FF8821-1882-437C-9C05-243C17F1BD09:01}

{C62C4809-FDD2-47B8-AC0F-5CD82051919F:01}

ゴスペル隊のような人たち。

{FC44AA20-CE75-47FF-8E70-0AA8FB1BE765:01}

{689D32E0-A3A0-4A45-86DF-5C92FD0A3A88:01}

高速の下では太鼓でした!

続く