長崎がんばらんば大会 エピソード6 グルメ編の続き | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

1回で書き終わる予定のグルメ編、続きます。
2日目の夜が遅かったため、3日目は朝ランできず。
しかし朝食はコンビニでしっかり買いました。

完全に食べ過ぎ。

水泳会場を後にして昼飯はチャンポン!

タクシー運転手オススメのお店へ。
{C37152EB-ECAA-4906-AD64-6595C4BDB806:01}

{C50234F7-3259-498D-9FBF-450636C2B530:01}

寳来軒別館です。

見るからに、儲かってるよ~という豪華な作り。
{FC1B2E3B-3A22-4BA7-82B0-A1FFABA9E6A5:01}


チャンポンはシンプルながら
深い味でした。



閉会式後は物産館で大量のお土産を購入。

やはり長崎といえばカステラ。

今までカステラといえば、文明堂!でしたが
長崎では福さ屋

しかし現地の人に聞くと松翁堂が美味しいとのこと。

買いましたよ~。

さらにカステラをチョコでコーティングした
しょこらあと


しまいに空港では飛行機用のスティックカステラ、機内でコーヒーのお茶うけとしました。
{04B74486-56B9-4321-8F0F-D67BF2D09C0C:01}

{42A9DD46-29FF-460C-9BBC-683334244C07:01}


家族用に和三盆カステラ

とカステラ三昧。


もちろん最終の飛行機なので
空港では夕食を。

長崎産のじゃがいもを使用した
コロッケ定食笑
{C7C269E1-9005-4837-8C9D-9A8B60E0756A:01}

仕事なのかグルメ旅なのかわからないほど
食い倒れ。

走った距離、約5キロ
増えた体重、推定3キロ。

2キロしか変わらないとか
そういう問題ではありません。

こりゃあ11月は必死に走らないと!