釜石へ!番外編 復興支援ボランティア 横浜支援隊 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

釜石でお土産を購入した後は
花巻温泉で汗を流します。

今年は南花巻の大沢温泉

風情たっぷりの良い温泉でした。
{22629CD4-9206-4DED-9F4E-A6FF0A4A6E5A:01}

通常の宿泊と
自炊部に分かれており

日帰り入浴や、湯治で長く滞在する方向けの自炊部がありました。

男性用に3つ、女性用に4つのお風呂があり

男性用では
シャワー完備の半露天
川に近い混浴露天
昔ながらの内風呂があります。

{B0D92074-1803-48B7-AD97-338F8F48B0A5:01}

{9F0FD581-E453-4DC8-B195-4869ED733681:01}

内風呂だけは貸切状態でしたので写真がありますが
それ以外はダメでした。

温泉はちょうど良い温度で、
身体にまとわりつくしっとりとした温泉でした。

古くからある名湯ということもあり
館内に貼ってある注意書きもレトロ感たっぷり!
{AD19708A-DB82-4D48-A6FC-E5B1D33AD0FB:01}
おしもって、今はあまり言わないですね笑

{3983489C-CAD1-4801-9A3F-B08D3F38F12A:01}

入浴後は食事処でお蕎麦をいただきました。
{190CF6C9-2B5E-4E94-890D-5B897DD01E04:01}


そして現地を21時前に出発。

23時には、宮城県の菅生PAにいたので
帰りは早いだろうと思っていたら
案の定、大黒PA到着は3時半
1時間以上休憩して
5時前に解散場所に到着しました。


今回で3回目のイベントで
釜石の子供たちもすっかり覚えてくれました。

あの笑顔を見るため
来年も実現できることを期待しています!