第2回富士山マラソン その2ゴール! | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

スタートしてから
しばらくは単調なロードです。


微妙にアップダウンがあって
冷え切った身体が温まるまでは
キツいですね…


とりあえずコンビニのトイレにより
仕切り直しして走り始めます。


今回の富士山マラソンのオススメとして
「環境に優しい、日本一トイレが多いマラソン大会」としたいということで
あちらこちらに「トイレ」貸しますの看板がありました~。




途中から見える富士山は
本当に素晴らしいです


それにしても寒かったです。
日があたっているところは気持ち良いですが、
日陰は本当に寒くて。

とくにレース後半、歩いてしまう時はきつかったですね~!


それにしても
こんな景色を堪能できるのは
富士山マラソンならではですね。





一番キツい坂の途中で
デンジャラスのノッチがいたので
写真をパチリ!

さすがに芸能人。
どんなにキツくても
笑顔でした。


途中のエイドでは
スポンサーのフジパンから
黒糖パンの提供が。




30キロを超えて
このサービスは嬉しい!


富士山マラソンは
この30キロ過ぎを頂点として
あとは下りがメイン。

でも太腿にききます!


最後は湖畔を通って


ゴーーール!




何とか力を振り絞ってのゴールでした。

5時間のペーサーに抜かれそうになりながら
必死でしたよ。

結果は

4時間55分くらい。

富士山マラソンでは
5キロごとのラップが記載された
完走証が後日送付されるみたいです。





富士山の形をした完走メダルとお水を頂きました。
会場では
爆風スランプが歌っていたり
賑わっていましたね~(笑)

次は全体的な感想と
お土産について書きたいと思います!


Android携帯からの投稿