仙台国際ハーフマラソン! | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

またまた少し前のレースですが

仙台国際ハーフマラソンについて。



昨年の大会から
規模を大きくして市民ランナーに門戸を開いた大会です!

昨年、今年と、東北の復興支援の意味を込めて参加しました!

昨年はオリンピック出場を決めた
藤原新と川内優輝の勝負が
すれ違いの一瞬だけ見られて
大興奮!

今年は
野口みずきの復活劇に沸いた
良い大会でした!


仙台市内の景観の良いコースで
沿道の声援も切れ目が無く
走っていて
とても気持ち良いコースです!





しかも今年は
仙台在住の高校時代の部活の先輩と一瞬に走るというかたちでした。


今年は最後方からのスタートでしたが、
先輩と昔話をしながらのランは楽しかった~!
でも、途中からペースを上げることになり
非常にきつかったです~!




最終的には3000人近くを抜いた計算(笑)


開催時期は
5月の2週目の日曜日で
気候も涼しく
コースもほとんどフラットなので

最高に走りやすいですよ~!


ゴール後には
フィニッシャータオルを受け取り
水やフルーツを頂けます!




今年のレース後には
美味しい牛タンを堪能してきました~!





もうこれだけで仙台まで行く価値がありますよね~(笑)
皆さんも是非!

リピートすること、間違いナシですよ~!

Android携帯からの投稿