ラーメンとそばで相当腹が膨れて、
 
しばらく徒歩で移動しつつ本屋を物色。
 
やっぱりスイーツもいるよなあ、ケーキが食べたいなあ、と。
 
でも、この日の午後も気温が上がっていたので、冷たいものを欲した。
 
というわけで、グランヴィアでパフェ。
 
前回はいちごだったけど、今回はメロンだった。
 
 
 
うーん、ちょっと地味だねー。
 
いや、だいぶ地味だねー。
 
赤かそうじゃないかだけで、だいぶ印象も違うかなあ。

 

この上の部分はホワイトチョコ。

 
ただただ、食べづらい。
 
 
食べごたえ、正直ほとんどなし…。
 
腹膨れててどうかなーという中で、ペロリ。
 
空腹で行ってたら、3つ食っても足らなかったかも。笑
 
 
仕方ない。
 
やっぱり足らなかったから、抹茶のオペラを追加。
 
 
これでもうギブになった。
 
本当なら、ゆとりあれば、カレーも行こうと思っていたけど、とんでもない。
 
ここにきて、ラーメンの油がボディブローのように聞いてきて、もう何もいらない状況。
 
買って帰ろうと思っていたベーグルにも見向きもせず帰路へ。笑
 
胃も衰えを隠せないのと、普段がなかなかの少食だけに、
 
空腹での二郎系ラーメンはキツイやね。
 
なかなかしんどかったよキョロキョロ
 
それでも、おいしいもの食べるのは楽しいねえ照れ
 
 
 
そうそう。
 
パフェを貪り食いながら周りを見渡していた。
 
隣は怪しげな商談をしているおっちゃん2人。
 
それ以外にカップルが5組ほど。
 
見た感じ、まあまあの年齢っぽい。
 
しかもスーツで、お互いていねい語…。
 
これって…。
 
絶対そういう会だよなと。
 
気づかれないように耳を澄ましていたけど、くだらない話題に大げさなリアクション。
 
「さくらかあ?」などと想像してみたり。
 
まあね、うまくいくといいね。
 
すべてのカップル、女性が話を盛り上げよう盛り上げようとしているのに、
 
男がひいちゃってるみたいな、そんな印象だった。
 
男よ、しっかりせい。
 
他人のこといえないけど。笑