夫婦揃ってお小遣い0円生活中ですえーん
(欲しいものは申告制)

それぞれの自由なお小遣い獲得の為

子なしアラサー(アラフォー?)夫婦が

それぞれ奮闘していますプンプン

まずは目指せ3万円!







ご訪問いただきありがとうございますおすましペガサス







このTシャツ

見たことありますか?



ユニクロで驚きの


一枚390円


この品質でこの値段はヤバイですゲロー







我が家では家計改革の時に


お金をかけること

お金をかけないこと


を徹底的に分けて


メリハリをつけました







経験上


なんでもかんでも徹底的な


節約を意識してしまうと


必ずリバウンド消費期が来ますガーン








それを避けるための対策ですグッ







そこでわたしも旦那も興味がなく

お金をかけないと決めたもの…







それは洋服代ですTシャツ







独身時代はそれぞれ独自の

こだわりがありましたがメガネハイヒール







結婚後はお互い地元から離れたので

友人と会う機会も減りハートブレイク







コロナ禍となっては

そもそも出かける機会も

激減しましたえーん







そのおかげで

ほぼ部屋着か仕事着

という衣服環境になったため

すんなり受け入れられましたくるくる






なんだかんだ言って

お気に入りのものしか着てないしチュー

コート類なんか

8年くらい着てるしチュー


上差し断捨離していると

こんな感じになってきます笑






なんでもかんでも捨てろ

というわけではなくて

お気に入りを見つける作業

って感じです星






断捨離という割には

こんまりさんの本とか

読んだことはないんですがアセアセ


こちらはわたしが読んでみて

面白かったのでグッよかったら下差し












先日、旦那が

背中痒いんだけどなんかできてる?

と言われて見てみたら



シャツに穴空いてました

(上差し肌着なので出かける時は見えない)






おかげで衣服代は

この一年間

ほぼかかってないですキラキラ


どんな酷い嫁だハッとお思いでしょうがタラー

旦那もまだまだ着られるからパー

と前向きに実践中なんですよおいで





でもさすがに

そろそろ衣替えをして

新しいの買ってあげないとねお願いアセアセ









\ 激安問屋のイチオシ /






読んでいただきありがとうございましたおすましスワン
ではまたふんわりウイング





押してもらえると
励みになりますお願いキラキラ

フォローしてね…










55%OFF! 

豪華おまけ付き

\ 13500円右矢印5999円