FLYBY -プニプニ博士の研究日記--惚たる蛍


最近、チャットモンチーの「惚たる蛍」

めっさ聴いてます(゚∀゚)


この曲好きすぎるー!

最初の静かなところからのギターとベースがほんと心地よくてすっごい好き


だから最近は惚たる蛍のギター弾いてなごんでます(^ω^)

youtubeの上手い人の見ながらチャットモンチーの曲練習しまくってる!

この頃ギターやるのがいつもより楽しー♪

この曲の歌詞もすっごいイイ!



星が輝くあの道を 昨日一人で歩いてみた

あの輝きを思い出すと 今も恋焦がれるけれど

真っ暗の中で光る蛍は まるで私の体の中の

悪い部分のようにいつだって


あぁ 私はあなたのその目に左右されていて

あぁ 私はあなたにこの目も向けられない


私 地と空の間を飛んだ 酔いそうだったけど飛んだ

あの瞬きを思い出すと 今も恋焦がれるけれど

「お前は手を伸ばすだけだよ」って?

「絶対につないでおくから」って?

ひとりで泣いても意味がない

ひとりで光ってもいつだって


あぁ 私はあなたのその目に左右されている

あぁ 私はあなたにこの目も向けられない


あぁ 私はあなたのその腕にぶら下がっていて

あぁ 私は私のこんな腕じゃかき回せない


蛍 来い

蛍 来い

蛍 来い

蛍 来い



「ひとりで泣いても意味がない」って歌詞すごいくる~

Last Love Letterの歌詞で「涙は人に見られて 初めて輝きだすのです」ってとことリンクした感じ!惚たる蛍ってかなり初期の曲だけど、今も伝えたいことは変わらないんだなって思った(・ω・)でもチャットモンチーはイイ意味で変わって進化してるよね!多分!(笑)

最後の「蛍 来い」のところのほわほわした感じのコーラスとえっちゃんの鋭いかんじの声がイイんだよなあ(-∀-`)

あと、2回目の「あぁ~私は~」ってとこのギターめっさ好き!!

自分で弾いてて気分がよい!w


この曲、聴いてみてください^^

前も言った気がするけどw ←



明日終了式だ