FLYBY -プニプニ博士の研究日記--プニ畑牧場 生キャラメル1


パクリじゃないですよ?(´・ω・`)ぷぷぷ


正真正銘

「プニ畑牧場 生キャラメル」です!


てか、見てのとおり失敗しましたwちょい柔らかすぎてうまく切れなかったですorz

期待してた人ごめんなさい(え?期待してる人なんかいないって?w)


そんな方に! ←


FLYBY -プニプニ博士の研究日記--プニ畑牧場 生キャラメル2


じゃじゃーんヽ(゚∀゚)ノ

おいし~パンを~つくろ~~でけた!!


「プニ畑牧場 チョコ生キャラメル」です


ふつうの作った次にチョコ味作ったら、こっちはうまくいきました(^ω^)

なので今日、学校でクラスのみんなにあげてきましたよ~なかなか好評みたいで良かったです(^ω^)

あげる前はこの写真の2倍の量ありました!


FLYBY -プニプニ博士の研究日記--プニ畑牧場 生キャラメル3


□材料□

牛乳 300ミリリットル

動物性生クリーム 100ミリリットル

はちみつ 25グラム

グラニュー糖 100グラム

バニラビーンズ 少々

(チョコ味は板チョコ)


□作り方□

材料を全部鍋にいれる!

強火で煮詰める!

泡がでてきてふきこぼれそうになったら弱火にする!

強火にしてまたふきこぼれそうになったら弱火にする!

これを繰り返す!

強火ですぐにふきこぼれるようになったら、中火にする!

ふきこぼれそうになったら弱火にする!

これを繰り返す!

手を休まずゴムべらで混ぜ続ける!

いいかんじになってきたらクッキングシートで作った型に流し込む!

まんべんなく広げて冷蔵庫で1~2時間冷やしてかためる!

かたまったらちょうどよい大きさに切ってクッキングシートで包んで完成!


テキトーな作り方ですいません(-ω-)

私もネットで調べて作ったんで、調べてみてください(笑)

冷蔵庫で冷やしてすぐ食べるとかたすぎるので、ちょっと常温で置いといてからのほうがいいかも(´∀)b



最初の失敗したやつはパンかなんかに塗って食べようと思います♪

めっさキャラメルあまってるよ~


誰かもらってください ←