冒険VAMPIRE


冒険彗星のことも書きたいし9mmのアルバムについても書きたかったので、題名が大変なことに(゚∀。)


今日は○が丘に行ってきました

100円ショップ行って、鏡とかシールとかなんか安かったからよく分からんもんを買ってしまった!


で、その後はWAVEに行って一通り見てたんですが…

やっぱBaseBallBearの「C」欲しい

やっぱチャットモンチーの「耳鳴り」欲しい

やっぱアジカンのアルバム欲しい

って思ってブラブ~ラしてたら……………



9mm Parabellum Bulletのニューアルバム「VAMPIRE」の先行試聴が!!!


わーヽ(゚∀゚)ノ♪


音でっかくて最初「ドンッ!」ってきたからすごいビビッた、

音量下げても小さくならんのだもん(´;ω;`)


しょーがないからでかいまま聴いてたけど……やばいんデス!

すすすす、すごいゼイ☆


まさに「全てのロック・リスナーを撃ち抜く待望の2ndアルバム」だゼ!すごいです

こんなに詰まってるアルバムだとは正直思ってなかった

時間なくてあんまり聴けなかったんですけどね…イントロ聴いて「あっ、これはヤバい」と思う曲ばかりで


正直言って驚きましたー(-ω-;


これ本当に買いたくなってきちゃったんですね…誰かマネープリーズ(´_ゝ`)


あ、「Termination」図書館で予約できたんです!!まだ聴けるのは先だと思いますが、楽しみに待ちます(^ω^)



そして「冒険彗星」ですが…

皆さん聴きました?ちょっ、これBUMPの曲ですよ(笑)

SOLで初めて聴いた時に、心の片隅で「あ~これBUMPが唄ったらどうなるんだろ~…」ってこと考えてて(笑)


いや、やっぱり榎本くるみさんだから出せるこの曲の良さがあるんでしょうね

でも予想以上に間奏とかBUMPだったなぁ♪


“さあそれから約束と後悔の靴を履いて 双曲線上笑って手を振った始まりの日 「それぞれの星と闇を巡ったら 銀河で待ち合わせましょう」”

“自分の軌道と光度で心は燃えて声に変わって 繋がって生まれた偽りのないメロディー その鼓動と周期を把握して生まれた意味は 生きてゆく意味など超えた場所にある”

“私はここ 冒険の途中 ひとりにひとつ与えられてしまった 世界の真ん中”


私の好きな歌詞のところなんですが、

「生きてゆく意味など超えた場所にある」とかホントなんか感動した!!すごいキター(゚∀゚)ー!


MORさんが原曲作ったみたいだけど、藤くんの歌詞みたい


軌道とか周期とか双曲線とか好きだもんね(-∀-`)


とにかく「冒険彗星」は間違いなく名曲だと思います!!聴いたらなにか感じるはず、私は感じました


冒険彗星フル

Tales of the Abyss アニメED