Good Morning Kid1


夕日がキレイでしたよー

学校からパシャリ


最近はもっぱらELLEGARDENです(笑)

最近のお気に入りの曲は、

「Good Morning Kids」

朝の登校の時に聴いてます


ちょおイイッス(゚∀゚)


和訳歌詞↓


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはよう子供達
気分はどうだい
この世の中に滑り出して来るってのは
そんなに悪くないといいんだけど
まあそんなことはないだろうな

大きくなるにつれて
世界は糞まみれだって嫌でもわかっちまうから

だから大きくならないで欲しい
傷つかないで欲しい
出来ることならどうしようもないだなんて
気付かないで欲しい
悲しまないで欲しい
でもそんな心配いらないよ

君は僕みたいにはならないだろうから

おはよう子供達
どんな気分だい
この世界に蹴り出されるってのは
朝日ぐらいは気に入ってくれるといいんだけど
一番美しいものの一つなんだ

大きくなるにつれて
世界は糞まみれだって嫌でもわかっちまうから

だから大きくならないで欲しい
傷つかないで欲しい
出来ることならどうしようもないだなんて
気付かないで欲しい
悲しまないで欲しい
でもそんな心配いらないよな
君は僕みたいにはならないだろうから

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


和訳歌詞見てから曲聴いたら、また違う感動がこみあげてきて……(´;ω;`)


Good Morning Kid2


つづいて「Perfect Days」

これまた「Good Morning Kids」と同じアルバムに入ってる曲


和訳歌詞↓


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「どうして誰も 変わらずにはいられないの

まるで原始人みたいな気分だよ

どうして誰も何が正しくて何が間違いか 教えてくれないの

僕が信じてたものは指の間をすり抜けていったよ」

だけどさ 全部がいいってことだよね


僕らの手の中には何もないけど

それがどうしたっていうんだ

きみが言ったように 完璧な日なんかじゃない

僕らの人生は崖っぷち

一人の方がマシだなんて言うなよ

きみが言ったように 完璧な日なんかじゃない

だけどそれは始めからだよね 


「きっと何かが間違ってる 偽善者みたいな気分だ

何か理由があるのか すべてのコインには裏表が

あるからか 昨日から世界が全然違って見えるんだ」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


“僕らの手の中には何もないけど それがどうしたっていうんだ”

ってとこイイですね~


この2曲の和訳歌詞はじめて見たけど、

ELLEの歌詞ってすごいなぁー、ていうか…すごいストレートにくる…遠回しに伝えてこないっていうか、素直に聴ける自分がいると思った

てか全部調べて聴こうっと♪


他にも紹介したい曲いっぱいあるけど、

今日はこのへんで!(゚∀。)



この頃BUMP以外の音楽ばっかな気がする……BUMPはもちろん聴いてます!!(笑)

今度「冒険彗星」のことについて書きたいです(・ω・)ノ