現在、SP2を『大人のホッピング』としてできるだけ多くの方に体感してもらうために、アウトレット商品を格安に提供させていただいてます。
ずばりターゲットは、メタボの方やメタボ予備軍の方です。
ただ跳んでるだけで、メタボ予防になるの?
確実にメタボ予防になります。まずは体感してみてください。
ただ跳んでるだけで愉しくなるのです。
下記は、発売当初書いた、SP2のスペックとインプレッションです。
日本ではフライバーSP2と呼んでいますが、正式名は、スーパーポゴ2ポゴスティックと言います。モデルナンバーは1605です。スーパーポゴの進化版という捉え方ですが、フライバーとポゴスティックのハイブリッドというほうがわかりやすいかもしれません。
見た目は、フライバー800をひと回りスリムにしたような形状です。しかし重さは、見た目とは違って、フライバー800より若干思いのです。ほんの100gですが。というのは、フライバー800の心臓部は8本のスラスターラバーですが、SP2は伝統のメタルのコイルスプリングです。その分、どうしても重くなります。
サポート体重は、40kgから90kgで14歳以上は、スーパーポゴとほぼ同じですが、跳べる高さは、スーパーポゴを遥かに越えます。
ポゴスティックとフライバーの違いは、その跳べる高さでした。ポゴスティックだとバランスしてリバウンドする愉しさはありましたが、浮遊感を味わえるほど高く跳べませんでした。
ところが、SP2は、そこそこ浮遊感も味わえるのです。フライバーの浮遊感とはまたちょっと違った浮遊感です。
言葉でなかなか表せないのですが、リジッドな感じ、レスポンスがいいというのでしょうか、きっちり嵌ると、すぽっと跳び上がる感じです。(何だか説明になってないな)
ということで、是非、フライバー愛好者の方にも乗って欲しいと思ってます。
ENJOY THE VIEW!!
