息子その2がコロナ陽性魂が抜ける


もちろん

わたしは濃厚接触者真顔

しかも2回目なのですネガティブ

感染はしてない...


今回のオミクロンは

感染力半端ないから

明日の抗原検査までドキドキする驚き


始めのバタバタが終わってから

どんどん気分は滅入ってくるし

思考はネガティブ全開


これはいか~ん!

ちょうど図書館で借りてた

筆子さんの

「1週間で8割捨てる技術」

をお手本に

15分タイマーをかけて

27個捨てるものを探してみた

 

 


そしたら

出てくる出てくる!

年末にもだいぶ処分したんだけどな

笑えるくらい出てくる


気分が滅入るときは

ものを減らすいい機会

ついでに

自分の思い込みにも気がついて

ぽいっ(゚Д゚)ノ⌒・



どんなに滅入っていても

生活は続く

それならいっそ快適になるよう

動こう


もっともっと減らせるな

自分にとっての不要なもの

全部捨てよう


そして

ほっとできる空間を

ほっとできる気持ちを

自分にプレゼントするんだニコニコ


筆子さん

ありがとうございますキラキラ


☆お弁当最終日
 3年間食べてくれた息子へ手紙を
 添えてラブラブ
 そうしたら「弁当ありがとう」ってえーん
 もう子育ても終わるけど
 こういう言葉はご褒美だなって思う