やっと

葛城ユキさんみたいな

ハスキーヴォイスが

出るようになりましたw

🎵ボヘミアン~



ここのところ

なぜだかやたらと目に入る

アメトピやブログ



毒親のこと

義両親との不和

不倫のこと



読んでて思ったのです



「いい親ってどんなのだろう?」

って



「子どものことを思って」

という気持ち



とても大切だし

いつも考えてる



けれど

その考えていることは

本当に「子ども」が主体?

それとも

親である「自分」が主体?

ずいぶん変わってくると

思うのです



いつもいつも

子どものことばかり...

なんて

正直無理w



いつもいつも

自分のことばかり...

では

子ども達が淋しい



子どもって

大人と同じくらい

身勝手な生き物ですw



構われ過ぎるのはイヤ!!

構ってほしい時はいつでも構って!!

話なんて聞きたくない!!

話したいときはいつでも聞いて!!



子どもは

「子ども」っていう人間

なんです



親の所有物じゃない

大人の所有物じゃない



頭ごなしにモノ申す

ではなく

言葉はうまく出なくても

話を聴く

お互いの落としどころを

見つける



難しく思えるかもしれないけれど

大人と同じことをするだけ

もちろん

やってはいけないことは

親が教える



「いい親」なんて言葉

どうでもいいので

「いい親」って

目指すものではないので



子どもだけでなく

自分も楽しいキラキラ



そんなバランスをとることが

だいじなんですよね

これがなかなかえーん



わたし

自分の子ども達が小さい頃

自分のことを後回しにし過ぎて

よく大噴火してましたガーン

子ども達ごめんねアセアセ



小さい時間なんて

あっという間でした


いまは

あの頃の子ども達を

いまの大きくなった子ども達に

重ねて

愛おしんでいますキラキラ



いい親なのか

よくわかりませんが

結局のところ

子どもが大きくなっても

正解なんて

見つかりませんでした爆笑



高校生の息子が作った
 ホワイトデーのお返しラブ
 母にもひとつくれてカンゲキでしたラブラブ
 なんてマメな男子なんだ!
 あ、中身はクルミ入りチョコクッキー